おけかの@お小遣い稼ぎ系ブロガー

お小遣い稼ぎ系ブロガーの『おけかの』です👏 “塵も積もれば山となる” 小さな積み重ねはとても大切です! 簡単なものだけをご紹介していきます♪

始めるなら自己責任

皆さんコロナの影響で

たくさんのことを失ったと思います

 

外出の時間を奪われ大変だと思います

 

それより大変なのは

中には職を失った人もがず多くいます😭

 

その情報は誰でも得たと思います

 

コロナを通じて

『働けなくなったらどうするのか』

ということについて考えられたと思います

 

f:id:okblo:20210309021940j:image

 

副収入を得るために

新しいビジネスや副業を始めた人も

多いのではないでしょうか?

 

ビジネス…副業…😖

 

何からやればいいのかわからない

 

何をやればいいのかわからない

 

f:id:okblo:20210309022000j:image

 

こうなれば自分で探して

時には誰かから話を聞くでしょう

 

もちろん

自分の得意分野を生かして

独立を目指して副業をする人もいます

 

 

今回は

新しいビジネスや副業を始めること

について述べたいと思います

 

いま1番耳にするのは『投資』

 

f:id:okblo:20210309022041j:image

 

何年も前からやっている人や

興味があり勉強していた人は

そこまで抵抗はありません

 

投資ってすごく大切です🙄

 

現に私たちは

生まれた時から投資され投資しています

 

どういうことか?

 

食費 学費 交際費 …

 

f:id:okblo:20210309022101j:image

 

今まで幾らのお金が

私たちは使ってきたのでしょうか?

 

私たちは自分に投資し

今があると言っても過言ではない

 

それが今度は

お金にお金を使うに変わるだけなんです

 

お金でお金を生み出す力

そう簡単に身につくものではありません

 

時に成功し

時に失敗し

 

これを経験して

初めて得られるものがあります

 

f:id:okblo:20210309022115j:image

 

投資って怖いよね

投資ならやりません

 

やったことのない人の言う言葉です

 

何がそう思わせてしまうのか…😓

 

それは…

『絶対ではない』からなんです

 

確かに怖いですよね

 

でも世の中に絶対は存在しません

 

確実性を取りたいのはわかります

 

f:id:okblo:20210309022129j:image

 

ですが

投資というのは将来のために行うもの

 

目先ではないということ

 

これをどれだけ理解できるのかで

考え方も大きく変わってくると思います🤔

 

投資は余剰資金でやるものだ

とよく聞きますが

 

僕は100円でも1000円でもできれば

それでも良いと思います

 

あくまでこれらは僕の考えです(笑)

 

どんなことにもそうですが

『絶対は存在しない』

っということは忘れないでください

 

f:id:okblo:20210309022156j:image

 

全ては自己責任‼️

 

自分で始めたことには

責任を持ちましょう💪

 

失敗したから誰かの責任にするのは

人としてやってはいけないと思います👎

 

世の中には

たくさんのビジネスモデルがあります

 

経験として

人生に投資してみるのもありかと思います☺️

 

 

投資や情報商材など

副業について悩んでいることがあれば

なんでも相談乗ります!

 

LINE@までご連絡ください🤗

 

 

おけかの@お小遣い稼ぎ系ブロガー

LINE@https://lin.ee/0hDT98t

Twitter  : https://twitter.com/ok_kano_mb

LINE@の追加とTwitterのフォロー

よろしくお願いします🤲