おけかの@お小遣い稼ぎ系ブロガー

お小遣い稼ぎ系ブロガーの『おけかの』です👏 “塵も積もれば山となる” 小さな積み重ねはとても大切です! 簡単なものだけをご紹介していきます♪

副業のメリットとデメリット

皆さんにとって

副業とはなんですか?

 

また

どのようなイメージですか?

 

f:id:okblo:20210218102629j:image

 

今の時代

副業いう言葉は当たり前になってきました

 

しかしその反面

言葉を巧みに使い

勧誘するものも増えてきました😞

 

f:id:okblo:20210218102736j:image

 

判断基準は全て自分です

 

その判断を誤ってしまうと

取り返しのつかない結果を招きます

 

f:id:okblo:20210218102804j:image

 

僕もその1人です

 

約5年前からビジネスの世界に入りました

 

幾つものビジネスに出逢ってきましたが

成功と呼ばれるものはたったの1つでした

 

何が成功だったかというと

お金や地位ではありません

 

圧倒的人間関係👥

 

f:id:okblo:20210218102850j:image

 

これが僕の成功です👍

 

確かに今は

ビジネスの世界で生計を立てています

 

しかしこの5年間で

約600万円失いました

 

それだけではありません

 

人間関係もたくさん失いました

 

f:id:okblo:20210218102856j:image

 

僕が今回伝えたいことは

周りの人を大切にしてほしい

ということ

 

人間関係は

作るのはすごく大変です

 

でも

失うのは一瞬

 

最終的に後悔しか残りません

 

僕はいまこうして歩み続けるられるのは

ずっと支えてくれた仲間がいたからです

 

どんなことがあっても信じてくれた

 

全てを失いかけた時に

それに気づかせてくれたのも

その仲間です

 

副業

 

つまりビジネスにおいての

メリットとデメリット

 

それは人間関係です

 

f:id:okblo:20210218102920j:image

 

誰と何をやるのか

 

これで大きく変わってきます

 

結局いまは

その仲間の1人と事業をしています

 

失敗は成功の元!

 

失敗を恐れずに頑張ろう!

 

この意味はとても深いく

捉え方を誤ってしまってはいけません

 

副業とは

あくまで副収入です💱

 

f:id:okblo:20210218103000j:image

 

つまりお小遣い稼ぎなんです

 

そこを間違えないでほしいです!

 

今後副業やビジネスにおいて

自分が思う重要なことも書いていきます!

 

 

おけかの@お小遣い稼ぎ系ブロガー

LINE@https://lin.ee/0hDT98t

Twitter  : https://twitter.com/ok_kano_mb

LINE@の追加とTwitterのフォロー

よろしくお願いします🤲